★中山雅史という人

ヤマザキナビスコカップでゴンゴールが炸裂した。

やってくれました!!

中山雅史選手はまちがいなくジュビロ磐田の生きる伝説だ。

日本サッカー会の伝説といってもいいかもしれない。
とにかくコートの中でも外でも、人を魅了することができる。

ファンタジスタに間違いない。

三浦和良のようなドリブルはない。

中田英寿のような視野の広さもない。

中村俊輔のようなテクニックもない。

佐藤寿人のようなスピードもない。



でも何かある。


中山雅史選手は、他の選手にはない何かをもっている。

そろそろ中山雅史選手を、こう呼びたい。


【レジェンド中山】


もう伝説だ!!

いま、中山選手と同じピッチにいる選手は、彼から
何かを学んでほしい。
いや、学ばなければ、ジュビロにはいらんっ!!

ドーハの悲劇があったのも、むしろ中山雅史のおかげだ。
ジョホールバルの歓喜でも彼の姿があった。
悲劇を乗り越えて、彼はフランスのピッチに立った。
そう、
フランスワールドカップで、日本人初得点をしたのも、
この男、ジュビロの中山である。
そう、誰もがあこがれるW杯で、日本人初得点!!!
もう誰も塗り替えることのできない記録をもっている。
もう、神様かもしれない。レジェンドだ。
そう、もう中山雅史ではない。

Masashi Nakayama

世界のGonなのだ。

2002日韓共催のワールドカップにも
この男は、必要とされた。もうすごすぎる。

「中山魂」と呼ばれるぐらいの情熱が、
チームに与える影響は計り知れない。

中山選手は、泥臭いプレーをする。
泥臭いという表現がふさわしいかはわからないが、
華やかなボレーシュート、やオーバーヘッドシュートも
たまたま、あたったシュートも、

同じ1点にかわりはない。

そう思わせるプレーが多い。
彼は、ひたすらにゴールを目指すだけなのだ。
ボールを追いかけ、ゴールを決める。

もっとも基本に忠実なサッカーをしている。

さあ、レジェンド中山をスタジアムに見に行こう!!

カレンロバート、前田遼一、成岡翔、、、、、、
中山雅史から何かを学べ!!

福西崇史、田中誠、村井慎二、川口能活、、、、
「中山魂」を持っていけ!!

磐田市のみなさん!
日本のみなさん!

まだまだ現役のレジェンド中山雅史を応援しましょう。

人気blogランキングへ


同じカテゴリー(ジュビロ磐田)の記事
★田中誠の決断
★田中誠の決断(2006-06-02 17:17)

★Wカップモード
★Wカップモード(2006-05-31 00:04)

★責任転嫁ジュビロ
★責任転嫁ジュビロ(2006-05-19 22:13)

★村井の復帰
★村井の復帰(2006-05-12 21:28)

この記事へのコメント
ゴンゴール炸裂しましたか!やっぱりジュビロにレジェンド中山は必要ですよね!なかなかコンディション調整が難しい年齢だと思いますがピッチにはたち続けてもらいたいですね。
Posted by きっさ at 2006年04月27日 23:35
こんばんは。
ブログへの書き込みありがとうございました。
大宮戦でのゴンゴールは、本当に「ゴンちゃんらしい」ゴールでしたね。
村井が感じているように、若手にも気持ちのプレーが感染してくれる事を期待したいです。
ではでは。
Posted by MIHO at 2006年04月29日 00:23
きっささんへ
レジェンド中山選手の周りに与える影響は、計り知れませんからね。いるだけですごい!

MIHOさんへ
らしいゴールがあるってすごいですよね。
中山らしいとか、、、
普通の選手にはなかなか「らしい」というのはつかないですからね。
Posted by ゴヂラ at 2006年05月03日 01:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
★中山雅史という人
    コメント(3)