★磐田 対 甲府

4月30日 ジュビロ磐田 VS ヴァンフォーレ甲府

勝ち。
前半は文句なし。

ファブリシオのドリブルからのシュート!!!!
休みの間にミドルシュートの練習しました?
ナビスコのロングゴールも、よかった。うまい。

「プーマのシューズのおかげらしい。」

コリンチャンスからきたファブリシオは、ヨイショもうまい。
だんだんドゥンガに見えてきた。

次は
コーナーキックから成岡翔の折り返しを、、、、

前田遼一、ドン。

前田遼一という選手の復帰から調子がでてきたのかなぁ。
いい仕事してます。

前半は見ていて楽しかった。
前の選手を後ろの選手がどんどん追い越して行く!!
遠州灘の波のように、ジュビロの選手が次から次へと
サックスブルーの波が押し寄せて、、、

あれ、ジュビロの選手多くない!?

っと思わせるほど、よかった。
サイドの選手があれだけ中の意識をもっていれば、
ワントップじゃなくて3トップ以上の力がでる。
山本監督が目指すのはあれだろうな、、
太田選手、村井選手の運動量もいつも以上に多かったし、

前半はよかった。

後半は、見なかったことにしたい。

後半は、ダメだ。
2-0で勝ってるとはいえ、
ゴールデンウィークに見せる内容ではなかった、、

ジーコ監督も会場に来ていたみたいだけど、前半で帰ったほうが
良かったかもしれない。
それぐらい、前半と後半の内容は違った。

福西崇史選手のキラースライディングも炸裂。
倉貫選手にはかわいそうだが、先を考えると、
ジュビロにとっても、福西選手にとっても
ナイスなイエローカードとなったかな!?
倉貫選手ごめんなさい。
フェアプレイで行きましょう。

キムジンギュ選手はやっぱり、枠に飛べば恐ろしい
フリーキックだとあらためて感じた。
金珍圭選手には注目だ。
そろそろ

【ズドン!!】

ってのが見れるかもしれない。

成岡翔選手のできは決してよくない。アシストという結果はでたが、
ジュビロの10番は、あれでは、途中交代するべきだ。
名波浩だったら!?なんて思ってしまう。
がんばれ成岡!!!

前田遼一選手、結果をだした。前田選手らしいプレーもあった。
前田遼一選手には、本当に助けてもらってる気がする。

川口能活選手はあまり目立たないでほしい。
川口選手がいなかったら、、、やばかったな。でもちょいミスが目立った。

後半を見る限り問題はまだまだありそうだ。

でもまあ、勝ち点3を獲得したし、それがすべてかもしれない。

レジェンド中山は不発だったが、ゴールデンウィークに
ヤマハスタジアムにきた子供には、

レジェンド中山がでることに意味がある。そう思いたい。

ただ、よくないチーム状況でがんばってきた
カレンロバート選手が気になる。

原石は磨かなければ光らない

人気blogランキングへ


同じカテゴリー(ジュビロ磐田)の記事
★田中誠の決断
★田中誠の決断(2006-06-02 17:17)

★Wカップモード
★Wカップモード(2006-05-31 00:04)

★責任転嫁ジュビロ
★責任転嫁ジュビロ(2006-05-19 22:13)

★村井の復帰
★村井の復帰(2006-05-12 21:28)

この記事へのコメント
ゴヂラさん、はじめまして。
「磐田」を愛するブログ、いつも楽しませて頂いてます。
確かに今日の試合、前半ガンガン飛ばしてたので、後半を心配しました。2-0って結構危険なスコアですしね。案の定だれ気味の後半、よく0点に抑えたと思います。ハンドで取り消された甲府のゴールもひっやとしました。リードの状況で、FWの交代はカレンにやらせてあげても良かったかなと思いました。
Posted by kinopick at 2006年04月30日 21:41
ようやくの今年のホーム初観戦。
確かに前半はよかったけどもね。
後半は・・・・。可憐は多分1TOPという
布陣ではFWはきつい気がする。2TOP
ならいい気がするけどね。1TOPにするならばサイドで使った方が生きる気がする。
Posted by at 2006年05月01日 09:36
前半の出来からいけば、「4点いくか!?」ってな感じでしたが、やっぱダレましたね。
「ジュビロ」の看板を背負ってるのであれば、選手も監督も、常に「攻撃的・大量得点」を胸に戦って欲しいと思います。
Posted by yan at 2006年05月01日 16:44
kinopickさんへ
最近無失点が続いているというのはすごいですね。カレンがどうしても気になってしまいますが、、、ココで耐えてこそ!!なのかもしれません。ああ、新人王が泣いている、、

けさんへ
カレンはサイドやスペースのあるところでは魅力十分ですよね。ワントップには正直むいていないですよね。それでもワントップでいったわけですから、何かを学んで、大きくなってもらいたいですね。

yanさんへ
そうですよね。常に攻撃的!!これってジュビロの強みであり相手の恐怖ですよね。
だらけた後半は、困りますよね。観客を引き付けるのがプロですからね。
Posted by ゴヂラ at 2006年05月03日 01:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
★磐田 対 甲府
    コメント(4)